SSブログ

熱が上がってきました [健康とか]

またやっちゃったよー・・・
熱です。

しかも毎回毎回、高熱出してるのに
死ぬほど具合が悪くなるまで気づかないという・・・

なんで学習できないんだろう。
元々、重ければ重いほど気づかないという鈍い体質だから?
 (盲腸にいまいち気づかず、虫歯も顎が腫れるまで気づかなかった前科もち)
そのくせ軽い症状だとすんごいしんどいのだよ。

今週はじめから調子が悪くて、だましだまし会社に行ってたのですが
今日はやたら機嫌が悪かった。
なにがしんどいのか判らないけど、妙にしんどくてイライラしてたのです。
鼻詰まってるからかなーと思ってたんだけど。
途中、目が開け難くなって、悪寒も復活したので早退したのです。

病院に行ったら 38.4 でしたー(-.- )

しかもこういう時にかぎって、妙に本人は楽観的で熱すら測ってない有様。
年末にもこのパターンの高熱で、職場で死ぬかと思ったんだよね。
なのに今回もまた気づかず。

今回、幸いなのはいつもと違って食事や日常の雑用が出来るままなこと。
だからブログ書ける元気もアリ。
年末の時は動けず食べれずだったからな~。

とりあえず、薬を貰って帰宅。
39度まで上がったらすぐ来るように、とのこと。

さいわい、薬のおかげか熱もぐんぐん下がってきてます。
週末中にちゃんと治ればよいのですが。

熱を出す頻度が上がってきているし、こういう変化に鈍いなら 体温計を持ち歩くしかないかな・・・

タグ:病気 風邪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

つなみ

ううう、取り敢えずお熱は下がりつつあるのですね。
実は、私もちょっと鈍いところがあって、いわゆる「加減」ってのがよく分からなかったりするんで、遠からずもそういうの、分かるんデス。
で、提案ですが、基礎体温を計るというのはいかがでしょう?今は簡単早くて便利なものが出ていますヨ。習慣にしてしまえば体調変化がわかりやすくていいかも^^
by つなみ (2008-03-01 21:56) 

りか

そう、「加減」がわからないんです。
つなみちゃんも同類なのね♪ ちょっと嬉しいデス♪
基礎体温、やってみようかな・・・
なんか最近はグラフをつけなくても記録してくれるやつとか
あるんだよね??
ちょっと探してみようかなと思います。
by りか (2008-03-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やや死にかけL&L-Isabella's Garde.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。